夜お腹が空きすぎて寝れない...何か食べたい!そんなあなたにオススメ!脱!罪悪感!21時以降に食べても太らないルール②

んにちは!!

ゆうです!!

 

 

 

この記事を読んでいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

今回は前回の続きで

「21時以降に食べても太らないルール②」

について書きます!

 

 

 

もしあなたがこの記事を読まなければ...

 

 

 

タダでさえ太りやすい夜に

誤って太りやすいものを選んで

食べてしまって痩せるどころか太ってしまい

 

 

 

f:id:jimannomama:20200719085914j:image

 

 

 

目標の

「キュッと引き締まったモデル並みの

二の腕」から遠ざかる一方

 

 

 

一生振り袖みたいなプルプルした

二の腕のままで、いつまで経っても

恥ずかしい思いをし続けることにまります!

 

 

 

でもこの記事を読めば、

 

 

 

食べてもいいものと、いけないものの

区別がつき、いけないものを

食べなくなることによって

 

 

 

「理想の二の腕」にいち早く

近くことができ、周りの人から

ベタ褒めされるようになるでしょう!

 

 

 

f:id:jimannomama:20200719090030j:image

 

 

 

では前回の続きで

3つ目は

「炭水化物を食べるならブラウンのもの」

です!

 

 

 

低GI食品ってご存知ですか??

低GI食品」とは血糖値の上昇を

緩やかにしてくれて

 

 

 

脂肪を作るインスリンというホルモンの

分泌を緩やかにして少なくしてくれる

という働きがある食べ物のことをいいます!

 

 

 

この「低GI食品」は沢山の食物繊維が

含まれているので、玄米雑穀米

蕎麦のようにブラウンのものが多いんです!

 

 

 

f:id:jimannomama:20200719090053j:image

 

 

 

逆に「高GI食品」は食物繊維が少ないので

白米や、うどんなどのように

白いものが多いんです!

 

 

 

また、食物繊維がいっぱい入っていると

噛みごたえもあるのでより

満腹感を味わえます!

 

 

 

因みに僕のオススメは「サツマイモ」です!

食物繊維も沢山入っていて、甘みも強く

品種によって色んな食感を味わえますよ!

 

 

 

4つ目は

「ヨーグルトを食べる」です!

 

 

 

f:id:jimannomama:20200719090110j:image

 

 

 

ヨーグルトにはたんぱく質が沢山

入っていて筋肉を作ってくれたり

代謝を良くしてくれる効果があります!

 

 

 

 

また、腸内環境を整えてくれる乳酸菌が

入っているので便秘予防にも効果がある

ダイエットの心強い味方なんです!!

 

 

しかし前回の記事で説明したように

ヨーグルトは「冷たい食べ物」なので

代謝を落としてしまう原因になるんです!

 

 

 

なのでヨーグルトを食べる時は

温かい飲み物などと一緒に食べる

ようにするといいですね!

 

 

 

f:id:jimannomama:20200719090123j:image

 

 

 

まとめ

夜お腹が空いた時

炭水化物を食べたいなら「低GI食品」の

 ブラウンのものにする

 玄米、サツマイモ、蕎麦、全粒粉パン🍞など

ヨーグルトを食べる

 ヨーグルトは冷たいので温かい

 飲み物などと一緒に食べるようにする

 

 

 

次の記事では

「痩せるための腸内環境」

について書いていきます!

 

 

最後に

この記事を読んでいる

お母さん!!

 

 

 

まとめの部分を

スクリーンショットしてください!!

今すぐです!!👍