なんでなんで??二の腕がプヨプヨになるワケは?

んにちは!!

 

 

 

初めまして!!

 僕の名前は

ゆう

といいます!!

 

 

 

 

僕の記事を

読んでいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

早速ですが

今あなたは

自分の腕をみて

どう思いますか?

 

 

 

f:id:jimannomama:20200619010538j:image

 

 

 

あなたがこの記事を読まなければ

毎日鏡の前で自分の腕をみて

どうして私の腕って

こんなにプヨプヨなの...と

嘆き続けることになるかもしれません!

 

 

 

そこでです。

あなたが

この記事を読むことで

 

 

 

引き締まった

自分の二の腕に自信が持て

ハッピーになり

周りの目を気にせずに

毎日好きな服が着れるようになるでしょう!!

 

 

 

さて今日は
「なぜ二の腕がぷよぷよになってしまうのか」
について話します!

 

 

 

原因はたくさんありますが

今回は主なものを

3つご紹介します!

 

 

 

目次

・1つ目:「筋肉の衰え」

・2つ目:「体についた脂肪が多い」

・3つ目:「セルライトが溜まっている」

 

 

 

まず1つ目の原因は

「筋肉の衰え」です!

 

 

 

これは二の腕がたるむ

最も大きな原因です。

 

 

 

二の腕の筋肉は

大きく分けて2つあります!

 

 

 

1つ目は腕の前についてる

上腕二頭筋」で

肘を曲げるときに使う筋肉です。

いわゆる「力こぶ」

の筋肉です。

 

 

 

2つ目は腕の後ろについている

上腕三頭筋」で

肘を伸ばすときに使う筋肉です。

 

 

 

f:id:jimannomama:20200619010802j:image

 

 

 

上腕二頭筋」は

日常的に使われますが、

 

 

 

上腕三頭筋」は

日常的にあまり使われません!

 

 

 

なぜかというと...

人間の腕は常に

重力によって

下に伸ばされています。

 

 

 

なのでわざわざ

腕を伸ばすのに

筋肉は使っていないんです!

 

 

 

逆に「上腕二頭筋」は

買い物や荷物、カバンを持つときなどに

よく使われるんです!

 

 

 

なので「上腕三頭筋」は

衰えやすく、筋肉が小さくなることで

今まであった脂肪が垂れてしまい

二の腕がたるんで見えてしまうんです!!

 

 

 

2つ目の原因は

「体についた脂肪が多い」

からです!

 

 

 

筋肉は動かすで
血液やリンパの流れを良くし
脂肪の代謝を良くしてくれて

脂肪を付けにくくしてくれます!

 

 

 

1つ目の原因でもいいましたが

肘を伸ばす「上腕三頭筋」は

日常生活では

あまり使われません。

 

 

 

 

なので

他の部位に比べて

二の腕には脂肪が

つきやすいのです!

 

 

 

3つ目の原因は

セルライトが溜まっている」

からです!

 

 

 

セルライトとは

脂肪が水分・老廃物と

混ざってコラーゲンと一緒に

固まってしまったものです。

 

 

 

セルライト」は

女性に多く付いて

運動や食事制限をしても

なかなか落ちないものなんです!

(女性からすると堪ったもんじゃないでよね...)

 

 

 

セルライト」が体に溜まると

血流やリンパの流れがわるくなり

脂肪を燃やしにくくするだけでなく

 

余計に脂肪やセルライト

溜めやすい体になってしまうんです!

 

 

 

これらが

「二の腕がぷよぷよになってしまう」

主な原因なんです!

 

 

 

さあ、次の記事では

具体的に

「二の腕を細くするにはどうしたらいいか」

について書いていきたいと

思います!

 

 

 

最後に

この記事を読んでいる

お母さん!!

 

 

 

あなたの二の腕がスッキリして

好きな服が何も気にせず

着れるようになったのを

想像してみてください!!今すぐ!!

 

 

 

f:id:jimannomama:20200619011056j:image

 

 

 

最後まで

読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

次回も

お楽しみに!!