最近巷で話題!!多くの企業が注目している○○○○○!!美容にもダイエットにも健康にもいいものとは!?

んにちは!!

ゆうです!!

 

 

 

この記事を読んでいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

さて今日は「タンパク質」

について書いていきたいと思います!

 

 

 

もしあなたがこの記事を読まなければ

 

 

 

毎日コツコツ筋トレをして

汗を流しているにもかかわらず

筋肉も付かず、引き締まりもせず

 

 

 

ただ時間を無駄にして

毎朝着替えをするときに

 

 

 

「いつになったら二の腕が

引き締まってきれいになるんだろう」と

 

 

 

悩み続けるだけで

一生ぷよぷよにたるんだ二の腕のまんま

なんてことになるかもしれません!!

 

 

 

ですが

あなたがこの記事を読めば...

 

 

 

50代と感じさせないキュッと引き締まった

「美腕」と「健康」を

維持し続けることはもちろん

 

 

 

毎日ハッピーでストレスなく

周りにも笑顔や希望を与えれる

パーフェクトお母さん

 

 

 

になれるでしょう!

 

 

 

早速ですが

「タンパク質」について書いていきます!

 

 

 

f:id:jimannomama:20200705141212j:image

 

 

 

「タンパク質」とは三大栄養素の1つで

筋肉や臓器、肌、爪、免疫物質などの

元になったり栄養になったりする

 

 

 

人間の身体を作るものとして

絶対に欠かせないものなんです!!

 

 

 

ということは、タンパク質を

しっかり摂らないと...

 

 

 

筋肉が減少してしまって

基礎代謝が落ちて

太りやすくなってしまったり

 

 

 

肌のハリやツヤがなくなって

シワやたるみの原因になったり

髪の抜け毛や枝毛の原因に

なったりするんです!!

 

 

 

なので日頃の食事から

しっかりとタンパク質を摂取しないと

身体や健康に色んな悪影響がでるんです!

 

 

 

逆にタンパク質をしっかり摂ることで

筋肉の減少を抑え太りにくい身体になったり

皮膚や髪にもいい影響を

与えることができるんです!

 

 

 

また、タンパク質は「食事誘発性熱産生」

といって、食べ物を消化する時に消費する

エネルギー量が三大栄養素

脂質、炭水化物の中で一番多いんです!!

 

 

 

つまり、タンパク質を多くとるだけで

勝手にカロリーを多く消費してくれるんです!

これはとてもうれしいことですね!!

 

 

 

では実際にタンパク質をどれぐらい

摂ればいいかお教えします!

 

 

 

・普段何も運動していない方は

 体重1kgあたり0.8~0.9g

 摂るようにしましょう!

 (例.体重50kgの方で40~45g)

 

 

 

・普段から軽い運動をしてる方は

 体重1kgあたり1.2~1.5g

 摂るようにしましょう!

 (例.体重50kgの方で60~75g)です!

 

 

 

まとめ

・タンパク質を摂らないと

 身体や健康に色んな悪影響がでる。

・タンパク質は食事誘発性熱産生量

 が三大栄養素の中で一番多い。

・普段何も運動していない方は
 体重1kgあたり0.8~0.9gを目安に摂る

・普段から軽い運動をしてる方は
 体重1kgあたり1.2~1.5gを目安に摂る

 

 

 

さあ、次の記事では

「ダイエットにいい食べ合わせ

について書いていきたいと思います!

 

 

 

最後に

この記事を読んでいる

お母さん!!

 

 

 

まとめの部分を

スクリーンショットしてください!

今すぐです!!