これを食べればお腹が空かない??エビデンスもあり!!朝食に食べるといい超超身近な食べ物とは!!

んにちは!!

ゆうです!!

 

 

 

この記事を読んでいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

今回の記事では

「お腹が空きにくい食べ物」

について書いていきます!

 

 

 

もしあなたがこの記事を読まなければ

 

 

 

ハードに筋トレして

厳しい食事制限しても

やったらやっただけお腹が空いて

 

 

ご飯の量が多くなってしまったり

つまみ食いが増えてしまって

万年ぷにぷに二の腕のまま

 

 

 

「美腕」という目標が目標

のままで終わってしまって

一生好きな洋服が着れなくなる

 

 

 

なんてことになるかもしれません!

 

 

 

しかしあなたがこの記事を読めば

 

 

 

ハードに筋トレして

厳しい食事制限しても

お腹が空きにくくなって

 

 

 

心も体も健康に「美腕」を

手に入れることができ

 

 

 

いくつになっても

周りの人たちから羨ましがられる

「パーフェクトなお母さん」

 

 

 

になれるでしょう!

 

 

 

f:id:jimannomama:20200709155633j:image

 

 

 

では、

「朝食に食べるといい身近な食べ物」

とは、ズバリ「卵」です!!

 

 

 

f:id:jimannomama:20200709155340j:image

 

 

 

卵は「完全栄養食品」と呼ばれ

特に、タンパク質、ビタミン、ミネラル

がバランスよく含まれているんです!

 

 

 

また、「コリン」とよばれる物質が

含まれていて、これが高血圧予防や

認知症などの予防にも役に立つんです!

 

 

 

そして本題です!超身近な「卵」ですが

朝食に摂ることで空腹になりにくく

なることが分かっているんです!

 

 

 

これは米国のルイジアナ大学の研究で

毎日「卵2個含んだ朝食を食べた集団」と

「卵なしの朝食を食べた集団」を比較すると

 

 

 

「卵2個食べた集団」の方が空腹を

感じにくく、卵は食欲を抑える働き

があることが判明しました!

 

 

 

そして、空腹になりにくいこと以外に

卵には筋肉や爪や髪の元である

「タンパク質」が沢山含まれてるんです!

 

 

 

※「タンパク質」については

前のブログを見てみてください!

 

 

 

ですが、「卵を食べ過ぎると

コレステロールが...」と心配されている

方がいらっしゃるかと思います。

 

 

実は、厚生労働省の食事摂取基準

では2015年にコレステロール

上限は撤廃されているので

安心して食べて大丈夫です!

 

 

 

でも、卵には脂質も多いので

食べ過ぎは注意です!

1日に1~2個が理想的です!

 

 

 

f:id:jimannomama:20200709155412j:image

 

 

 

まとめ

・朝食に「卵」を食べると

 空腹になりにくい。

・「卵」にはタンパク質が豊富。

・脂質も多いので1日1~2個が目安。

 

 

 

さあ、次の記事では

「リンパマッサージ」

について書きます!

 

 

 

最後に

この記事を読んでいる

お母さん!!

 

 

 

まとめの部分を

スクリーンショットしてください!!

今すぐです!!