食事制限して筋トレしてるのに脂肪が落ちない?じゃあ寝ましょう!脂肪燃焼と睡眠の関係!

んにちは!!

ゆうです!!

 

 

 

この記事を読んでいただき

ありがとうございます!!

 

 

 

今回は

「睡眠不足だと太りやすい?」

について書いていきます!

 

 

 

f:id:jimannomama:20200714003224j:image

 

 

 

もしあなたがこの記事を読まないと...

 

 

睡眠不足で疲労やストレスが溜まり続け

食事管理や筋トレも頑張ってるのに

全く脂肪が落ちなくなり

 

 

 

いつまで経っても振袖のような

プルプル二の腕のままで

一生嘆くことになるかもしれません!

 

 

 

しかしこの記事を読めば...

 

 

 

睡眠不足によるストレスや疲労がなくなり

筋肉が効率よくついて

脂肪もしっかり燃えてくれて

 

 

 

短期間のうちに

アラフィフには見えない「美腕」を

ゲットできるようになるでしょう!

 

 

 

f:id:jimannomama:20200714003316j:image

 

 

 

 早速ですが、あなたは

痩せるには寝ることが大切ってこと

知っていましたか??

 

 

 

実は睡眠時間が短いと、肥満になる

リスクが高くなるという

研究データがあるんです!

 

 

 

睡眠中には「筋トレをするメリット」

の記事でも紹介した「成長ホルモン」

というホルモンがたくさん分泌されます!

 

 

 

成長ホルモンには

・脂肪の燃焼

・傷ついた体内組織の回復

・筋肉の合成

アンチエイジング

 

 

 

という役割があります!

 

 

 

睡眠をしっかり取ることで寝ている間に

1日当たり約300kcalも消費してくれて

 

 

 

逆に睡眠不足だとたった約90kcalしか

消費してくれなくなります!

プリン(小)2個分の差に

なってしまうんです!🍮

 

 

 

f:id:jimannomama:20200714003643j:image

 

 

 

つまりしっかり睡眠をとらないと

勝手にプリン2個食べたことに

なってしまうんです!!

 

 

 

また寝ることで筋トレで傷ついた筋肉の

回復も促進されたり、ストレスや

疲労の軽減にもなるんです!

 

 

 

睡眠時間ですが最低でも7時間

確保するようにしましょう!

 

 

 

寝ることってとても大事なことです!

しっかり寝ましょう!💤

 

 

 

f:id:jimannomama:20200714003809j:image

 

 

 

まとめ

睡眠中は「成長ホルモン」がたくさん

 分泌されるので、脂肪燃焼しやすい

寝ることは疲労やストレスの軽減にもなる

睡眠時間は最低でも7時間はとる

 

 

 

次回は

「21時以降に食べても太らないルール」

について書きます!

 

 

 

最後に

この記事を読んでいる

お母さん!!

 

 

 

まとめの部分を

スクリーンショットしてください!

今すぐです!!